トップ > 市政の動き > 市の概要・市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和5年度市長の動き > 令和6年3月市長の動き > 令和6年3月17日(日曜日)垂水小学校金管バンド/スプリングコンサート

更新日:2024年3月20日

ここから本文です。

令和6年3月17日(日曜日)垂水小学校金管バンド/スプリングコンサート

060317-01-01

午後2時から垂水市文化会館で標記コンサートが開催され、出席させていただきました。

垂水小学校金管バンドの皆さんは、本年度も各コンクール等で素晴らしい成績を残されました。

福岡県で開催された九州小学生バンドフェスティバルへ鹿児島県代表として出場されたほか、県吹奏楽コンクールや県ソロ・アンサンブルコンテストにおきまして、ゴールド・金賞を受賞されました。

また、六月灯、垂水市民文化祭などの地域行事や、運動会や音楽祭などの学校行事等におきましても、素晴らしい演奏により各種イベントに彩りを添えていただき、多くの垂水市民に対して、感動を与えてくださいました。

これは、児童の皆さんの御努力と先生方の熱心な御指導、いつもそばで支えてくださる御家族、見守ってくださる地域の方など、たくさんの思いが美しい音色となって、多くの方の心を癒した結果であると思います。

6年生にとっては、本日のコンサートが金管バンドのメンバーとして最後のステージとなりました。

後輩の皆さんへ「技術」や「感謝する心」などをしっかりと引き継ぎ、新しいステージとなる中学校で、更に飛躍されることを願っております。

引き続き、垂水小学校金管バンドをはじめ、御出演の皆様のますますの御活躍と、お越しいただきました皆様の幸せを願っております。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?