トップ > 市政の動き > 市の概要・市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和4年度市長の動き > 令和5年2月市長の動き > 令和5年2月3日(金曜日)第2回垂水市さわやかあいさつ運動推進協議会

更新日:2023年2月4日

ここから本文です。

令和5年2月3日(金曜日)第2回垂水市さわやかあいさつ運動推進協議会

050203-02

午前11時から垂水市市民館で標記会議が開催され、出席いたしました。

垂水市教育委員会では、平成21年度から子どもたちの明るく健やかな育成と、地域における人と人との信頼関係を深めることを目的として、「垂水市さわやかあいさつ運動」に取り組んでいます。

会では、令和4年度の活動報告や令和5年度の活動方針について協議されました。

また、「大人から子どもたちへ積極的にあいさつをしていこう」や「各学校における運動状況の情報共有をしましょう」など、積極的な意見が交わされました。

私が通勤時に出会う垂水の子どもたちは、さわやかなあいさつをしてくれます。

この運動の成果が確実に表れていることを実感いたします。

引き続き、未来を担う子どもたちのために教育政策を実施してまいります。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?