トップ > 市政の動き > 市の概要・市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和4年度市長の動き > 令和4年10月市長の動き > 令和4年10月5日(水曜日)春風亭昇太師匠と桂竹丸師匠による二人会

更新日:2022年10月7日

ここから本文です。

令和4年10月5日(水曜日)春風亭昇太師匠と桂竹丸師匠による二人会

令和4年10月5日(水曜日)春風亭昇太師匠と桂竹丸師匠による二人会1

午後6時30分から垂水市文化会館におきまして、春風亭昇太師匠と桂竹丸師匠による二人会が開催され、ごあいさつさせていただきました。

新型コロナウイルス感染症拡大により、令和2年と同3年は中止になっておりました落語会を、3年ぶりに開催いたしましたところ、多くの方からご観覧いただき、大変うれしく思っております。

日々の暮らしを生きるためには、体の健康と同じくらい心の健やかさが必要だと思います。
その中でも「笑い」という感情は元気に直結する感情です。

落語をご覧いただくことで、市民の皆様が、笑顔になり、明日を生きる原動力としていただくことで健康長寿のまち、元気な垂水づくりにつながることを願っております。

また、江戸時代から連綿と続く古典芸能である落語を通じ、言葉の面白さや伝統文化に触れることで、豊かな感性を育む一助となる機会となれば幸いです。

結びに、お忙しい中お越しくださいました春風亭昇太師匠、桂竹丸師匠(鹿屋市ご出身)、三遊亭あら馬様(鹿児島市ご出身)、関係者の皆様に対しまして、心から感謝申し上げます

令和4年10月5日(水曜日)春風亭昇太師匠と桂竹丸師匠による二人会2

令和4年10月5日(水曜日)春風亭昇太師匠と桂竹丸師匠による二人会3

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?