トップ > 市政の動き > 市の概要 > 市長の部屋 > 市長日記

ここから本文です。

更新日:2021年12月1日

市長日記

令和3年12月

平成29年度より、垂水市と鹿児島大学等の関係団体が連携してスタートした「たるみず元気プロジェクト健康チェック」の報告会が、11月21日に2年振りに開催されました。

大石教授、杉浦教授、牧迫教授等著名な先生方や、鹿児島県栄養士会からもご講義いただきました。

その後、垂水中央病院の竹中院長、桑波田部長にご協力いただき、健康チェックの結果を踏まえた個別相談も行われました。

また、垂水市漁協のご協力により、報告会に参加された方全員にカンパチの切り身が贈られました。

プロジェクトに関係する全ての皆さまのご尽力により、参加者からも95%という高い満足度を頂きました。

幸せの基本は健康です。

今後もさらなる充実に努めてまいります。

 

新型コロナの感染状況が落ち着きつつある中で、交流人口も増えてきているようです。

この時期、本市の観光スポットである「垂水千本イチョウ」の影響もあり、本市の3つの拠点を中心に、大型バスも数多く見られ、賑わいを取り戻しつつあります。

私も鹿児島県観光連盟の理事に就任させていただきましたので、県の観光戦略に垂水市を融合させることで、観光振興とそれによる経済効果が得られるよう努めてまいります。

 

新型コロナワクチンの3回目接種も始まろうとしています。

しっかりと準備を整えておりますので、希望される方は、安心して予約等をされてください。

本格的に寒い季節となります。体調管理に注意してお過ごしください。

2

 

 

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625