トップ > 暮らし・手続き > まちづくり・環境・交通 > まちの話題 > 令和4年度まちの話題 > 令和4年9月号まちの話題 > 垂水中学校吹奏楽部が鹿児島県吹奏楽コンクールで金賞受賞!

更新日:2022年11月15日

ここから本文です。

垂水中学校吹奏楽部が鹿児島県吹奏楽コンクールで金賞受賞!

垂水中学校吹奏楽部が鹿児島県吹奏楽コンクールで金賞受賞!

7月24日から7月31日までの8日間、第67回鹿児島県吹奏楽コンクールが鹿児島市で開催され、垂水中央中学校吹奏楽部が中学校の部で金賞に輝きました。中学校A部門には県内から59校が出場する中、上之園明子教諭の指揮のもと、「マーチブルースプリング/鈴木雅史作曲」と「吹奏楽のための祝曲序曲『トリニティ』/福島弘和作曲」を、36人のメンバーで息の合った美しい演奏を行いました。同中学校が金賞を受賞したのは平成25年以来、9年ぶりの快挙です。結果を聞いた部員たちは、涙ながらに喜びを分かち合いました。部長の中村咲希さん(同中3年)は、「コロナウイルス感染者が急増する中、出場できるか心配でしたが、中学校最後のコンクールに36人全員で出場できて良かったです。そして、金賞受賞という最高の思い出が出来たことは、本当に嬉しく思います」と話しました。現在の3年生は、小学6年生の終わり頃からコロナ禍の生活が始まり、思うように吹奏楽の活動ができませんでした。その分、金賞受賞は中学校生活の中でも、ひときわ輝く思い出となったことでしょう。受賞おめでとうございます。今後も皆さんのご活躍を期待します。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?