トップ > 暮らし・手続き > まちづくり・環境・交通 > まちの話題 > 令和4年度まちの話題 > 令和4年9月号まちの話題 > 垂水小学校金管バンドが九州吹奏楽コンクールに出場決定!

更新日:2022年11月15日

ここから本文です。

垂水小学校金管バンドが九州吹奏楽コンクールに出場決定!

垂水小学校金管バンドが九州吹奏楽コンクールに出場決定!

7月24日から7月31日までの8日間、第67回鹿児島県吹奏楽コンクールが鹿児島市で開催され、垂水小学校金管バンドが小学生の部で金賞に輝き、第67回九州吹奏楽コンクール(8月19日/熊本市)へ推薦され出場することとなりました。小学生の部には県内から35校が出場する中、上野久美教諭の指揮のもと「蒼天の鳥たち/八木澤教司作曲」を、36人のメンバーで美しく堂々と演奏しました。垂水小学校金管バンドは、第64回、66回大会でも金賞を受賞するなど、これまでも優秀な成績を収めています(65回大会はコロナ禍で中止)。また、昨年も九州吹奏楽コンクールへの出場権を獲得していましたが、コロナ禍により音源出場となり、現地での演奏が叶いませんでした。部長の新村玲奈さん(同小6年)は、「今回は会場で演奏できることになり、とても嬉しいで垂水中学校吹奏楽部が鹿児島県吹奏楽コンクールで金賞受賞!す。練習の成果を発揮できるように、全員で音と心をひとつにしてがんばります」と決意を述べてくれました。九州大会でも、美しい音色で多くの方を魅了することでしょう!ご健闘をお祈りいたします。なお、この記事は、8月18日に作成したことから、九州大会の結果は改めてお知らせします。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?