トップ > 健康・福祉 > 健康・医療 > 医療機関・医療体制 > 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う施設等の体制 > 令和4年3月10日/垂水市立医療センター垂水中央病院の新規入院受入れ休止及び救急外来の制限について(第1報)

更新日:2022年3月13日

ここから本文です。

令和4年3月10日/垂水市立医療センター垂水中央病院の新規入院受入れ休止及び救急外来の制限について(第1報)

3月9日夕方、垂水市立医療センター垂水中央病院病棟勤務職員1名の新型コロナウイルス感染症陽性が判明しました。このため、この職員と接触があった職員及び当該病棟の全入院患者の計90名に対してPCR検査を行った結果、新たに入院患者1名の陽性が判明しました。

今後しばらくの間、新規入院受入れ休止を行うと共に、救急外来受入れについても制限し、患者・職員の健康観察を継続しながら、所轄保健所の指導により適切な対応を行ってまいります。

垂水市民及び周辺住民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

新規入院受入れ休止、救急外来受入れの制限について

令和4年3月10日(木曜日)から当面の間、新規入院受入れを休止し、救急外来受入れも制限します。

  • 現時点では受入れ再開日は未定です。
  • 外来診療、リハビリテーションについては通常どおり行います。

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所保健課病院老人保健施設管理係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1116

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?