トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子育て支援・小児医療 > かごしま子育て支援パスポート事業

ここから本文です。

更新日:2021年4月15日

かごしま子育て支援パスポート事業

かごしま子育て支援パスポート事業とは、鹿児島県内に在住する、妊娠中の方及び18歳未満の子供がいる世帯を支援する事業で、県と市町村が共同で取り組み行っています。
対象世帯からの申請手続き後、県内共通のパスポートを交付し、ステッカーの貼ってある協賛店(垂水市内及び事業を実施している県内市町村)で掲示することにより、様々な特典やサービスを受けることができます。

子育て支援パスポート

 

パスポート交付手続き

申請書に必要事項を記入し、福祉課窓口に提出してください。

住民基本台帳等で対象世帯かどうか確認して原則として当日交付します。

(子どもと別居されている場合などは保険証等扶養関係が分かるものを別途確認させていただく場合があります。)


垂水スタンプ会
子育て世帯専用のポイントカードは、500点で満点となるところが、400点で満点となるようになっており、満点になると1枚500円の商品券として利用できます。

そのほかスタンプ会が実施するイベント等におけるサービスを受けることができます。

※市内協賛企業は随時受付しております。

県内で協賛している店舗での利用も可能です。
利用できる店舗についての詳細は鹿児島県のホームページでご確認ください。
かごしま子育て支援パスポート事業(鹿児島県ホームページ)

お問い合わせ

垂水市役所福祉課

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?