トップ > 観光・文化・スポーツ > 2023かごしま国体 > 垂水市での開催競技 > スポーツチャンバラ(デモンストレーション)

更新日:2023年4月24日

ここから本文です。

スポーツチャンバラ(デモンストレーション)

スポチャン

スポーツチャンバラ

2023年(令和5年)特別国民体育大会のデモンストレーションスポーツとして、垂水市で「スポーツチャンバラ」が開催されます。

開催期間

2023年(令和5年)5月5日(金曜日)

場所

垂水中央運動公園体育館

実施要項

デモンストレーションスポーツ(デモ競技)とは

県民のみなさんや競技関係者のみなさんが、気軽に国体に参加できる機会を設け、幅広い年齢層の方々が、生涯を通じてスポーツに親しむきっかけとすることや、世代間や地域間の交流の輪を広げることを目的に、国体の競技の一つとして行われます。

参加申込方法

実施要項をご確認の上、所定の手続きでお申し込みください。

なお、詳細は、実施要項にある鹿児島県スポーツチャンバラ協会へお問い合わせください。

参加資格

  1. 原則として、鹿児島県内に居住している方。
  2. その他、鹿児島県スポーツチャンバラ協会が認めた方。
  3. 介助が必要な場合は、介助者又は保護者の付き添いを必要とします。
  4. 参加者の年齢は不問です。
  5. 交流の部とハンディキャップの部の参加者は、自立して歩行できて棒状のものを握ることができる方

参加申込期間

  • 後日、アップします。
  • ただし、申込者が定員になり次第締め切ります。お早めにお申し込みください。

申込方法

参加申込書に必要事項を記入の上、スポーツ保険への加入を証明する書類(保険加入の写し等)」を添えて、郵送、電話、ファックス、メールのいずれかの方法でお申し込みください。なお、2023年4月1日現在で18歳未満の方が参加する場合は、保護者の同意が必要です。

  • 参加申込書
  • 参加同意書

申込先・お問い合わせ先

鹿児島県スポーツチャンバラ協会(住所、連絡先は実施要項をご確認ください)

選考方法

申込者が定員になり次第締め切ります。なお、競技の部については、参加申込状況により、種目区分を変更する場合があります。

アクセス

お弁当

燃ゆる感動かごしま国体垂水市実行委員会では、選手・監督、視察員、報道員の皆様に昼食弁当の斡旋を行います。ご希望の場合は、下記の案内をご確認いただき、指定の方法でお申し込みください。

垂水市の美食を堪能できる絶好の機会です。皆様のお申し込みを心からお待ちしています。

弁当のしおり(PDF:391KB)

◦斡旋弁当申込書(PDF:88KB)(エクセル:35KB)

斡旋弁当申込書記載例(PDF:117KB)

◦斡旋弁当変更申込書(PDF:90KB)(エクセル:34KB)

その他

視察員・報道機関のみなさまへ

ご来場される視察員・報道員のみなさまへ、提出シートのご案内です。

下記に掲載しております「事前提出シート」を印刷、またはダウンロードいただき、令和5年4月28日(金曜日)までに様式内にあります送付先へご提出をお願いいたします。また、体調チェックシートにつきましては大会当日に、受付でのご提出をお願いいたします。(健康管理アプリ「GLOBALSAFETY」の画面提示でも代用可能です。)

関連サイト

このページに関するお問い合わせ先

垂水市教育委員会国体推進課国体推進係

鹿児島県垂水市田神3000

電話番号:0994-32-7070

ファックス:0994-32-3888

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?