トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和4年7月11日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2022年7月11日

令和4年7月11日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

皆様、こんにちは。

垂水市長の尾脇でございます。

本日は、新型コロナワクチン4回目の接種に関しましてお知らせをいたします。

現在、3回目の接種から5か月を経過した日に合わせまして、「60歳以上の方」や「基礎疾患を有する18歳以上の方で接種券発行を申請をされた方」に、順次接種券をお送りしております。

本市におけるモデルナ社ワクチンにつきましては、現在空きがあり、今なら予約が可能となっております。

お手元に接種券が届きましたら、同封しておりますワクチン接種の予約案内をご覧いただき、予約してくださるようお願いいたします。

また、4回目接種を希望される基礎疾患をお持ちの方で、市にお知らせいただいていない方につきましては、接種券の送付ができないことから、早めに市にお問い合わせくださるようお願いいたします。

垂水市内においては、依然として感染者が連日確認されております。

国におきましては、4回目接種を受けることにより、高い重症化予防効果が得られるとされております。

接種を希望される方は、早めの接種を御検討いただければと思います。

最後に、本市における感染拡大を防ぐために、今後も、いろいろな場面での基本的な感染防止対策の徹底にご協力をよろしくお願いいたします。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込み放送)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進・元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?