トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和4年4月25日/新型コロナウイルス感染症に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2022年6月14日

令和4年4月25日/新型コロナウイルス感染症に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

皆様、こんにちは。

垂水市長の尾脇でございます。

本日は、ゴールデンウィークにおける新型コロナウイルス感染防止対策についてのお願いです。

鹿児島県における感染者数は、過去最多を更新し続け、また、本市においても連日、感染者が確認されております。

これからゴールデンウィークを迎え、人の動きが活発になることから人との接触機会も増え、連休明けにはさらなる感染拡大の恐れがあります。

市民の皆様におかれましては、連休の期間中、移動や外出の機会も多くなると思いますが、混雑した場所や感染リスクの高い場所などを避けていただきますとともに基本的な感染防止対策の徹底をお願いいたします。

また、マスク会食などの感染リスクを下げる取組やお店の感染防止の取組にもご協力いただくようお願いいたします。

現在、感染者を見ますと、特に、若年層の感染割合が非常に高くなっております。

ワクチンの三回目接種により、重症化予防効果や発症予防効果が回復するとされています。

接種を希望される方は、早めの接種をお願いいたします。

最後に、本市における感染拡大を防ぐために、「うつらない」、「うつさない」行動を心がけ楽しいゴールデンウィークをお過ごしいただきたいと思います。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込方法)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進・元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?