トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和4年4月1日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2022年6月14日

令和4年4月1日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

皆様、こんにちは。

垂水市長の尾脇でございます。

本日は、新型コロナウイルス感染症対策についてお知らせいたします。

鹿児島県における感染者数は、過去最多を2日連続で更新するなど依然として多い状況であります。

これから春の移動時期を迎え、県外との往来や人と接触する機会が増え、感染の再拡大も心配されるところです。

市民の皆様におかれましては、いろいろな場面での基本的な感染防止対策を今後も続けてくださいますようお願いいたします。

オミクロン株の場合は無症状の方も多いことから、知らないうちに「感染する」、あるいは「感染させる」リスクがあります。

お孫さんや親族など近い関係者と会う際にも感染防止対策の徹底を心がけていただきたいと思います。

また、ワクチンの追加接種につきましては、1回目・2回目と異なる交互接種の場合も、抗体量の十分な上昇、発症予防効果の回復等の効果が報告されておりますので、接種を希望される方は、早めの接種をご検討いただければと思います。

最後に、本市における感染拡大を防ぐために、引き続き強い警戒感を持って、感染防止対策の徹底にご協力をよろしくお願いいたします。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込方法)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進・元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?