トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和3年12月21日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2022年1月27日

令和3年12月21日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

皆様、こんにちは。

垂水市長の尾脇でございます。

本日は、新型コロナワクチンの3回目の接種に関して、皆様にお知らせをいたします。

現在、新聞やテレビなどで接種時期前倒しの報道がなされております。

接種時期の前倒しにつきましては、国から方針が示されしだい速やかに市の対応についてお知らせいたします。

市民の皆様におかれましては、これから年末年始を迎えるにあたって、基本的な感染症対策を続けてくださいますようお願い申し上げます。

次に、18歳以下の子どもへの10万円給付についてお知らせします。

児童手当受給世帯の中学生以下と、そのきょうだいの高校生につきましては、子ども一人当たり10万円を、今週末、24日金曜日に、対象世帯の口座にお振込みいたします。

なお、その他の方につきましては、現在、できるだけ早く給付が行えるよう準備を進めております。

詳しくは、市福祉課までお問い合わせください。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込方法)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進・元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?