トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和3年12月3日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2022年1月27日

令和3年12月3日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

皆様、こんにちは。

垂水市長の尾脇でございます。

本日は、新型コロナワクチンの3回目の接種に関して、皆様にお知らせをいたします。

3回目接種は、2回目の接種が完了した日から原則として8か月以上経過した方が対象となります。

このため、対象者には、2回目の接種完了日から8か月経過する日に合わせて、順次、接種券を郵送いたします。

お手元に接種券が届いてから、同封のご案内文書により予約をしてくださいますようお願いいたします。

詳しくは、12月号広報たるみずをご覧くださいますようお願いいたします。

なお、現在、新たな変異株が確認され感染状況が心配されております。今後の感染状況により、早めの接種ができるようになれば、改めてお知らせをしてまいります。

市民の皆様におかれましては、これから年末年始を迎えるにあたって、基本的な感染症対策を続けてくださいますようお願い申し上げます。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込方法)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進・元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?