トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和3年1月20日/市内での発生を受けて市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2021年2月5日

令和3年1月20日/市内での発生を受けて市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

垂水市長の尾脇でございます。

昨日、お知らせいたしました介護老人保健施設コスモス苑内の職員及び入所者に、新たに新型コロナウイルス感染者が合計三十七名確認されました。

陽性が確認された利用者につきましては、現在、保健所の指示のもと医療機関へ搬送中であります。

また、職員につきましては療養施設への調整を行っているところであります。

濃厚接触者の方々の調査を保健所において行なっているところでございます。

市といたしましても鹿児島県と連携しながら、感染が拡大しないよう更なる対策をとってまいります。

感染された方に対しまして、心からお見舞い申し上げますともに、市民の皆様におかれましては、感染場所が特定されていますことから冷静な対応を取っていただくとともに、お一人お一人の基本的な感染症対策の継続をお願いいたします。

また、この感染症はいつでどこで誰もが感染するかもしれない感染症です。

感染された方やそのご家族、関係者に対し、偏見や差別、いじめなどが発生しないよう冷静な対応を取って頂くよう、あわせてお願い致します。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込方法)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?