トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和2年12月26日/市内での発生を受けて市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2020年12月27日

令和2年12月26日/市内での発生を受けて市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

本日、垂水市内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されました。

感染された方は、本市在住の80代の女性です。

感染された方に対しまして心からお見舞い申し上げるとともに、市民の皆様におかれましては、過度に心配されることなく、引き続き「こまめな手洗い」、「マスクの着用」、「3密を避ける」など新しい生活様式を実践し、感染症予防に努めてください。

今後につきましては、鹿屋保健所と連携し、更なる感染拡大防止対策に努めてまいります。

なお、この新型コロナウイルス感染症は、いつ、どこで自分が感染するかわからない、あるいは無症状のまま、周りの人にうつすことがあるかもしれないものです。

不確かな情報により感染された方やその関係者に対し、差別的な扱いが発生しないよう冷静な対応をお願いします。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込方法)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?