トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和2年4月17日/新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

ここから本文です。

更新日:2020年4月17日

令和2年4月17日/新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

市民の皆様へ

市民の皆様におかれましては、日頃より新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

4月16日、国の緊急事態宣言が全国の地域に発出されました。県内においても感染者が確認され、また、5月の連休を迎えるにあたり、市民の皆様、一人一人の行動が重要となってまいります。

市民の皆様におかれましては、国・県の要請を受けて、改めて以下の点について、ご協力をお願いしたいと思います。

  1. 不要不急の帰省や旅行を控え、都道府県をまたいで移動することは、避ける。
  2. 医療機関への通院、食料、医薬品、生活必需品の買出し、職場への必要な通勤、屋外
    での運動など、生活の維持に必要な場合を除き、不要不急の外出を控える。
  3. 夜間における繁華街の接客を伴う飲食店などへの外出を自粛する。
  4. 飲食料品や生活必需品の小売店など、生活に必要な事業は、通常通り継続されますので、
    必要以上の買いだめをしない。
  5. 自粛要請の対象ではないが、在宅勤務、テレワーク、時差出勤、自転車通勤など、人
    との関わりを低減する。
  6. 感染拡大の恐れのあるイベント等の開催を控える。

以上のことにつきまして、国・県の要請を踏まえ、市民の皆様におかれましても、冷静にご対応いただきたいと思いいます。

垂水市におきましても、できる限りの取組を実施してまいりますので、引き続き、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?