トップ > 市政の動き > 統計調査 > 漁業センサス > 2018年漁業センサス

ここから本文です。

更新日:2019年9月9日

2018年漁業センサス

2018年漁業センサスを実施しました

漁業センサス海面漁業調査、内水面漁業調査及び流通加工調査にご協力いただき、ありがとうございました。漁業センサスは、漁業の現状を知り、将来を考えるための大切な調査です。確定値については、12月末に公表を予定しております。

漁業センサスとは

漁業センサスは、我が国漁業の生産構造、就業構造を明らかに明らかにするとともに、漁村、水産物流通・加工業などの漁業をとりまく実態と変化を総合的に把握することを目的に5年ごとに行う大規模な調査です。

統計調査員が調査を行います

調査員が世帯を訪問し、調査票を配布、取集する方法により行います。10月中旬以降、漁業者や水産関係者の方々を訪問しますので趣旨をご理解頂き、調査票又はインターネットでの回答をお願いします。(インターネット回答は一定の要件がありますので調査員へお尋ねください。)

個人情報は法律で守られます

統計調査員には守秘義務があります。個人の調査内容を他に漏らしたり、課税等その他の目的に使用することは法律で硬く禁じられています。

漁業センサスポスター

関連情報

漁業センサスの情報は、農林水産省のホームページ又は鹿児島県企画部統計課のホームページでご覧いただけます。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所総務課情報統計係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?