トップ > 市政の動き > 市の概要・市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和4年度市長の動き > 令和4年7月市長の動き > 令和4年7月11日(月曜日)令和4年第1回垂水市議会臨時会

更新日:2022年7月12日

ここから本文です。

令和4年7月11日(月曜日)令和4年第1回垂水市議会臨時会

令和4年7月8日(金曜日)令和4年第1回垂水市議会臨時会2

午前9時30分から市役所3階議事堂で「令和4年第1回垂水市議会臨時会」が行われ、市庁舎の耐震補強工法における要望書をいただきました。
議員の皆様には、丁寧にご議論いただきましたことに深く感謝申し上げます。

要望書をいただきましたあと、ご発言の機会をいただきましたので、下記のとおりごあいさつさせていただきました。

はじめに、7月8日(金曜日)午後5時3分に、安倍晋三元首相がご逝去されました。
あってはならない事であり、誠に遺憾で残念でなりません。
2018年8月26日には、垂水市漁協で桜島をバックに3度目の自民党総裁への出馬表明をされました。
歴史的瞬間に立ち会い、感動した思い出があります。
国家発展のための命がけのご貢献に対し、心から敬意を表するとともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

さて、ただいま川越議長から、市庁舎の耐震補強工法における要望書をいただきました。

川越議長、感王寺特別委員会委員長をはじめ、議員の皆様には、丁寧にご議論いただいたことに、まずは、感謝を申し上げます。
私としましては、庁舎につきましてはこれまで申し上げておりますとおり「まずは垂水市民、市役所職員の安全確保を最優先とする」との考えのもと、進めてまいりました。
先月29日に外部検討委員会から、また先ほど議会から要望書が提出されました。
これらを踏まえまして、私といたしましては、繰り返しになりますが、垂水市民の皆様、そして、職員の安全を確保するため、現庁舎につきましては、「RC壁による開口閉塞と鉄骨ブレースを挿入する内付主体の工法」を基本として進めてまいります。
また、これまでも申し上げておりますとおり、庁舎のあり方につきましては、「新庁舎建設やリノベーションを含め、様々な観点から議論を行う必要がありますことから、執行部としまして、引き続き、慎重丁寧な議論が行えるよう努めてまいりたいと考えております。
結びに、今回の耐震補強工法の検討にあたりまして、ご尽力をいただきました議員の皆様に、改めて心から感謝申し上げます。

令和4年7月8日(金曜日)令和4年第1回垂水市議会臨時会1

令和4年7月8日(金曜日)令和4年第1回垂水市議会臨時会3

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

令和4年7月11日(月曜日)令和4年第1回垂水市議会臨時会

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?