トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 教育・文化 > 教育委員会 > 教育振興計画 > 令和4年度垂水市新任・転入教職員宣誓式

ここから本文です。

更新日:2022年8月24日

令和4年度垂水市新任・転入教職員宣誓式

4月8日(金曜日)、「令和4年度垂水市新任・転入教職員宣誓式」を開催しました。

当初、市民館大ホールに集合する予定でしたが、代表で宣誓したり、あいさつしたりする先生方だけ集まっていただき、その他の先生方は各学校でオンラインでの参加としました。

水之上小学校に着任した新規採用の春京華教諭が宣誓書を読み上げ、新任・転入者を代表して、垂水小学校の北川政人校長が,新任・転入者を代表して「自分の力やよさを発揮し、垂水市の教育に寄与したい」とあいさつをしました。

坂元裕人教育長は、「垂水ならではの教育の推進のため、新たな三つの風『やさしさと厳しさ』『がんばる』『明るく・元気』を吹かせてほしい」と、先生方へエールを贈りました。

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、対面での開催はできませんでしたが、垂水市に着任された先生方を歓迎することができました。

い

あ

令和4年度垂水市新任・転入教職員宣誓式概要

  1. 開催日/令和4年4月8日(金曜日)
  2. 会場/垂水市市民館大会議室、各小中学校(オンライン)
  3. 対象教職員/32人
  • 新任教職員/4人
  • 転入教職員/28人

 

 

お問い合わせ

垂水市教育委員会学校教育課学校教育係

鹿児島県垂水市旭町61-2

電話番号:0994-32-7213

ファックス:0994-32-4165

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?