トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 教育・文化 > 教育委員会 > 新型コロナウイルス感染症(学校関係) > 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

ここから本文です。

更新日:2020年2月29日

新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業について

2月27日に開催された国の新型コロナウイルス感染症対策本部の会議において、今がまさに感染の流行を早期に終息させるために極めて重要な時期であることを踏まえ、何よりも子どもたちの健康・安全を第一に考え、子どもたちや教職員が、日常的に長時間集まることのリスクにあらかじめ備える観点から、小学校、中学校、高等学校及び特別支援学校における全国一斉の臨時休業を要請する方針が内閣総理大臣から示されました。
つきましては、本市の小・中学校においても下記のとおり臨時休業とすることにしましたので、皆様方のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

臨時休業期間

令和2年3月2日(月曜日)の午後から3月15日(日曜日)までの2週間

その後は、状況を見ながら判断します。

臨時休業期間中の児童生徒・保護者の皆様へのお願い

  1. 新型コロナウイルスの感染拡大防止のための臨時休業措置でありますことから、人の集まる場所への外出は避け、基本的には自宅で過ごすようお願いします。
  2. ご自宅においても、引き続き咳エチケットや手洗いうがい等の感染症対策を行ってください。
  3. 休業中も、学校と確実に連絡が取れますようよろしくお願いします。
  4. 部活動等は休止しますので、ご理解をお願いします。

地域の皆様へ

子どもたちが自宅等で過ごすことになりますので、地域での子どもたちの見守り等につきましても、ご理解とご協力をいただきますようお願いします。

緊急連絡先

まずはそれぞれの学校へ連絡をお願いします。

お問い合わせ

垂水市教育委員会学校教育課学校教育係

鹿児島県垂水市旭町61-2

電話番号:0994-32-7213

ファックス:0994-32-4165

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?