トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 2学期 > 9月26日/新城小・校区運動会

ここから本文です。

更新日:2021年9月26日

9月26日/新城小・校区合同運動会

 さわやかな秋晴れのもと,「創立150周年記念 第16回新城小・校区合同運動会」が行われました。

21人の子供たちと保護者,そして地域の方々を招いて,楽しく盛大な運動会となりました。

 子供たちは,かけっこやリレーで競い合ったり,応援団で力を合わせたりしました。親子競技では,お家の人と,いつも以上に最高の笑顔で,仲良く心と体を寄せ合っていました。先輩の中学生達も,競技への参加はもちろん,係や片付けのお手伝いなど,小学生に素晴らしい姿を見せてくれました。

 また,地域の皆さんも,子供たちに負けじと,グラウンドゴルフやゲートボールなどで,日頃の練習の成果を発揮しました。職員チームも作り地域の皆さんに挑みましたが,皆さんの素晴らしいプレーに,惨敗でした。 

 そして,今年は「鎌ん手踊り」が,県より「かごしま民俗芸能活動奨励賞」に選ばれ,坂元教育長より表彰状も授与されました。今年のテーマが「未来へ思いをつなぐ」運動会でしたが,そのテーマ通り,過去から続く伝統を未来へつなぎ,人から人へと思いをつないだ運動会になりました。本当にありがとうございました。

 開会式 親子

 白 応援赤

 中学生 輪投げ

 鎌ん手 表彰

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?