トップ > 子育て・教育 > 子ども教育 > 小学校・中学校 > 垂水市立新城小学校 > 活動・取組 > 令和3年度活動・取組 > 2学期 > 9月10日/授業参観・学級PTA

ここから本文です。

更新日:2021年9月13日

9月10日/授業参観・学級PTA

2学期最初の授業参観・全体PTAを行いました。

コロナ感染予防のため,授業参観は廊下から子供たちの様子を参観していただきました。1・2年生は,夏休みにタブレット端末を持ち帰って,家の周りの「伝えたい場所」の写真を撮ったものを紹介する授業でした。ゴミステーションで分別について知ったこと,石像に気付いたことなどを,タブレット端末を使ってまとめ,発表しました。また,授業参観以外の授業での発表の動画を,QRコードで保護者が見られるように工夫した学級もありました。家に帰って家族みんなで,ゆっくり見ることができます。保護者からも「すごい。」の声が聞かれました。

全体PTAでは,密を避けるために各部会の教室に分かれ,テレビ会議で行いました。子供たちが行っているテレビ会議を保護者も体験できた,よい機会でした。タブレット端末は,様々なPTA活動でも今後生かせられることを感じました。GIGAスクール構想が,着実に定着し進んでいることを実感した一日でした。

りんコード

部会開示

 

お問い合わせ

垂水市立新城小学校 

垂水市新城3548

電話番号:0994-35-2004

ファックス:0994-35-2004

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?