トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 生涯学習講座 > 生涯学習出前講座

ここから本文です。

更新日:2018年4月13日

生涯学習出前講座

垂水市では、市民の皆さんが生涯がにわたって学習する機会を提供し、明るく潤いのある市民生活を支援するために、生涯学習出前講座を開設しております。本市の行政に関するの学習の場としてご利用ください。

平成30年度生涯学習出前講座

講座数

27講座

受講対象者

市内に在住・在勤・在学している団体およびグループ(少人数でも可能です。ご相談ください)

 利用方法

<利用前>

申請者は、出前講座を希望する日の10日前までに講座担当課・団体へ連絡し、申込書(別紙様式1)を提出してください。
講座担当課・団体の都合により、希望日に実施できない場合には、申請者で日程の調整を行ってください。

<利用後>

講座終了後、速やかに実施報告書(別紙様式2)を提出してください。

開催時間

原則として2時間以内

開催場所

市内の施設とし、会場の手配は申請者が行ってください。

受講料

講師料は原則無料です。ただし、材料費等については申請者が負担してください。

注意事項

  1. 苦情等の相談の場ではありません。
  2. 出前講座の趣旨に反するとき(公の秩序を乱し善良な風俗を阻害する、政治や宗教または営利を目的とする等)には、お断りする場合があります。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市教育委員会社会教育課社会教育係

鹿児島県垂水市旭町61-2

電話番号:0994-32-0224

ファックス:0994-32-1525

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?