トップ > 市政の動き > 重要施策 > 地方創生(南の拠点整備事業) > 「新たな拠点」愛称募集!

ここから本文です。

更新日:2018年6月1日

「新たな拠点」愛称募集!

垂水市では、地方創生を進めるうえで重要な柱のひとつとして、浜平地区に「観光」と「雇用・人材育成」による経済活性化を図るため、浜平地区に新たな拠点の整備を進めています。
この度、拠点のエリアの一部が、国土交通省より平成30年4月25日付けで「道の駅たるみずはまびら」として登録されました。そこで、エリア全体の愛称を募集します。
今回「道の駅たるみずはまびら」を中心に、平成30年秋頃のオープンを目指しており、市民の皆様や利用される方々に親しまれ、愛される“愛称”をお待ちしております。

dasdasd

新しい拠点はこんなところ

  1. 施設概要
    メイン施設(レストラン、物産館、マルシェ等)、情報提供施設、マリン施設、子ども広場、商業施設(コンビニ)等
  2. コンセプト
    地域住民、観光客、老若男女が楽しめる公園
  3. 景観の特徴
  • 錦江湾を臨む海岸線の中で、180度開けた視界に櫻島が見られる数少ないスポット
  • 特に夕方の景色が素晴らしく、夕日が海面に照らされ、一面がオレンジ色になる

応募資格

どなたでも応募いただけます。

応募方法

募集要項をよくお読みの上、応募用紙に必要事項を記入いただき、下記のいずれかの方法で応募ください。

  1. 窓口で応募
    市民課(市役所1階)、牛根支所、新城支所に応募箱及び応募用紙が設置してあります。
  2. 郵送・FAXで応募
  3. 応募専用フォームで応募

募集期間

平成30年6月1日(金曜日)~平成30年7月17日(火曜日)(当日消印有効)

発表

採用者には直接通知するとともに後日、市広報等で発表予定

賞品

採用者には副賞(垂水市の魅力ある特産品)を贈呈

注意事項

  1. おひとり様何点でも応募いただけます。(応募用紙1枚につき、1点のみ)
  2. 応募用紙は返却しません。
  3. 郵送による切手などの費用は応募者の負担とします。
  4. 採用作品に関する著作権などの一切の権利は垂水市に帰属することになります。
  5. 募集に伴う個人情報は、この事業以外の目的には使用しません。

応募先

〒891-2192
鹿児島県垂水市上町114
垂水市役所企画政策課政策推進係
電話番号/0994-32-1111(内線245)
ファックス/0994-32-6625

応募用紙等

下記の応募用紙をダウンロードいただき、ご家庭のプリンタなどでプリントアウトしてください。
募集要項をよくお読みいただいた上で、プリントアウトいただいた応募用紙に必要事項を明記の上、上記の応募先までご応募ください。

募集要項(PDF:78KB)

応募フォーム

応募をご希望の方は、下記よりご応募ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課政策推進係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?