トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 子育て手当・助成制度 > 子育て世帯生活応援臨時給付金(垂水市)

ここから本文です。

更新日:2022年8月22日

子育て世帯生活応援臨時給付金(垂水市)

新型コロナウイルス感染症における影響が長期化し、原油価格・物価高騰の直面する子育て世帯の負担を軽減するため、以下のとおり、給付金を支給します。

下記の支給対象者に該当する方は、申請不要です。申請が必要な方は窓口にて随時ご案内いたします。

垂水市子育て世帯生活応援臨時給付金

支給対象者

令和4年3月31日から令和5年2月28日の期間において垂水市に住所を有する平成16年4月2日から令和5年2月28日のまでの間に出生した児童(特別児童扶養手当を受給している方は平成14年4月2日)

出生または転入により対象期間(令和4年3月31日から令和5年2月28日)に垂水市に住所を有する方。

ただし、令和4年低所得者の子育て世帯に対する子育て生活支援特別給付金(ひとり親世帯及びひとり親世帯以外の低所得の子育て世帯)の対象世帯を除きます。

支給額

児童1人あたり一律5万円

支給時期

令和4年8月30日火曜日

対象者の方には8月中旬以降に文書にて通知しておりますが、ご自宅に届いていない方は子育て支援支援係までご連絡ください。

出生または転入により対象となられた方は、手続き後に随時支給いたします。

申請方法

福祉課窓口直接お越しいただいて申請していただくか、電話連絡により、申請書の交付(郵送)を受けてからご提出ください。

申請内容を確認し、給付金の支給要件に該当する方に対して、指定口座に振り込みます。

申請期間

令和5年2月28日火曜日

令和5年2月末に出生した方は、令和5年3月14日までに手続きを完了した方が本給付金の対象となります。

 

 

 

 

お問い合わせ

垂水市役所福祉課子育て支援係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?