トップ > 暮らしの情報 > 防災・防犯 > 防災情報 > 令和5年1月24日からの強い寒波の流れ込みについて

ここから本文です。

更新日:2023年1月24日

令和5年1月24日からの強い寒波の流れ込みについて

県本土は、本日(1月24日)の夜から明日(1月25日)の午前中にかけて大雪となるおそれがあります。
気象台は、雪を伴った暴風や高波、視界不良、路面凍結、農作物の管理に警戒を呼びかけております。

市民のみなさまにおかれましては、路面の凍結による転倒のおそれがありますことから、不要不急の外出をお控えくださるようお願いいたします。

今後の気象台からの情報に十分留意され、寒気の流れ込みに対する事前の対策につきまして、よろしくお願いいたします。

農作物について

農作物につきましては、ビニールハウスの保温や気密性などについて再点検してくださるようお願いします。

水道管について

屋外でむき出しの水道管は、氷点下になると内部の水が凍って膨張し、破裂するおそれがあります。露出部分に保温材やタオルを巻くなどの水道管の凍結対策をお願いいたします。

水道管の凍結予防と凍結した場合の対応について(サイト内ページへ移動します)

鹿児島地方気象台

鹿児島地方気象台のホームページ(サイト外ページへ移動します)

交通情報

鴨池・垂水フェリーについて(サイト内ページに移動します)

お問い合わせ

垂水市役所総務課安心安全係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?