トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 市長メッセージ > 令和4年9月13日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

ここから本文です。

更新日:2022年9月15日

令和4年9月13日/新型コロナワクチン接種に係る市長メッセージ(FMたるみず・ほっとメール)

市民の皆様へ

皆様、こんにちは。

垂水市長の尾脇でございます。

本日は、新型コロナのオミクロン株に対応したワクチン接種につきまして、お知らせをいたします。

オミクロン株対応ワクチンにつきましては、当初予定していた10月から前倒しで接種が開始されることがテレビ・新聞等で報道がなされております。

垂水市におきましても60歳以上の方や基礎疾患のある方などは3回目以降の接種券をお持ちであれば優先的にオミクロン株に対応したワクチン接種を受けることができます。

これらの60歳以上の方々につきましては9月26日、月曜日から受付を開始いたします。

また、12歳以上の方で2回目接種が完了し、前回の接種から5か月経過した方については今月29日から順次、接種券を発送いたします。

ワクチン接種につきましては、接種券が届き次第予約可能となっております。

医療・介護従事者の皆様につきましては、市民の皆様の命を守るために日夜献身的に貢献していただいていることに対しまして、改めて感謝申し上げます。

ワクチン接種につきましてはメリットとデメリットを十分にご理解いただいた上で接種を希望される方は早めの接種をお願いいたします。

市民の皆様におかれましては、本市における感染拡大を防ぐため、また、本市の医療を守るためにもいろいろな場面での基本的な感染防止対策を徹底し、「うつらない」、「うつさない」を心がけていただきますようお願いいたします。

メッセージ配信方法

FMたるみず(割込方法)・ほっとメール

お問い合わせ

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

垂水市役所保健課健康増進・元気プロジェクト係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?