トップ > 市政の動き > 監査 > 決算審査 > 平成29年度一般会計・特別会計意見書

ここから本文です。

更新日:2018年12月7日

平成29年度一般会計・特別会計意見書

決算審査とは

決算審査は、一般会計、特別会計の決算書等について、計数の正確性を検証するとともに、予算の執行又は事業の経営が、適正かつ効率的に行われているか審査しています。

決算審査概要

審査対象

平成29年度垂水市一般会計歳入歳出決算等

審査期間

平成30年6月28日~平成30年8月2日

審査方法

平成29年度の決算審査にあたっては、市長から送付された各会計歳入歳出決算書並びに付属書類をもとに、会計課所管の会計諸帳簿、証拠書類及び各課所管の関係書類との照合を行い、かつ関係職員の説明を聴取するなどして計数の正否を質し、予算執行は関係法令並びに議会の議決の主旨にそって適正に行われたか、事務事業が効果的、経済的に執行されているか等に主眼をおいて審査した。

審査結果

各会計の歳入歳出決算書及び付属書類は、関係法令に準拠して作成され、決算の計数は会計課所管の会計諸帳簿並びに証拠書類と一致し、計数はいずれも正確で予算執行も適正であると認めた。

意見書

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市役所監査事務局

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?