トップ > 暮らしの情報 > 健康・医療 > たるみず元気プロジェクト > 健康について考える講演会(平成29年4月30日)

ここから本文です。

更新日:2017年12月14日

健康について考える講演会(平成29年4月30日)

健康について考える講演会(平成29年4月30日)

垂水市スーパーバイザー委嘱を記念した講演会

平成29年4月30日に行われた「垂水市スーパーバイザー委嘱式」後に、大石充教授による記念講演会を開催し、「豊かな老後のために今できること」をご講演いただきました。

会場には、約700名の来場があり、生活の中で簡単に実践できることを、笑いを交えながら、わかりやすくお話していただきました。

また、大石教授に引き続き、鹿児島大学医学部保健学科理学療法学専攻基礎理学療法学講座の牧迫飛雄馬教授による「介護予防・認知症予防のために今からできる運動」が行われ、講演を聴きながら、イスに座ったままできる運動を教えていただきました。

牧迫教授は、運動の分野の専門家として、今回進めているプロジェクトの一員としての研究を予定しています。このように各分野の専門家の先生方にプロジェクトに関わっていただき、トータルとしての「健康づくり」を皆様とともに目指していきます。これからもさまざまな健康づくり事業へご参加くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

垂水市役所保健課地域包括ケア係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?