トップ > 市政の動き > 市の概要・市長の部屋 > 市長の部屋 > 市長の動き > 令和3年度市長の動き > 令和3年6月市長の動き > 令和3年6月24日(木曜日)セカンドブックブックスタート事業に伴う本の贈呈式

更新日:2021年6月24日

ここから本文です。

令和3年6月24日(木曜日)セカンドブックブックスタート事業に伴う本の贈呈式

令和3年6月24日(木曜日)セカンドブックブックスタート事業に伴う本の贈呈式

セカンドブックブックスタート事業に伴う本の贈呈式が実施されました。
ブックスタート事業とは、読書に親しむための事業の一貫として行われる事業で、3か月健診時に本を贈呈するファーストブック事業、新小学生を対象とするセカンドブック事業、新中学生を対象とするサードブック事業が行われます。特に、中学生を対象として本を贈呈するサードブック事業は、県内初の取組として本市が他自治体に先駆けて取り組んだものです。
今回は市内小学校を代表して、垂水小学校1年生約60人に対して本を贈呈しました。コロナ禍でお家で過ごす時間も増えていると思います。読書で知識を広げ、豊かな毎日を過ごしていただければ、と思います。
【場所】垂水市立垂水小学校
【時間】午前10時35分

このページに関するお問い合わせ先

垂水市役所企画政策課秘書広報係

鹿児島県垂水市上町114

電話番号:0994-32-1111

ファックス:0994-32-6625

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?