トップ > 暮らしの情報 > 子育て・学び > 2020かごしま国体 > イベント・PR情報 > 平成29年度 > 第1回垂水カップフェンシング競技大会を開催!(平成30年2月18日)

ここから本文です。

更新日:2018年2月6日

第1回垂水カップフェンシング競技大会を開催!(平成30年2月18日)

全員

趣旨

2020年の第75回国民体育大会のフェンシング競技会は、垂水市で開催されます。垂水市は、活火山桜島から鳴り響く地球の鼓動やその名の由来となっている清らかな水など、大自然に恵まれた地です。この地において、フェンシング競技の普及発展と未来を担う小中学生フェンサーの競技力向上を目指します。また、競技を通じ、全世界に友情と親善の和を広げるとともに、本市の自然や文化、おもてなしの心を肌で感じる機会とします。

開催

平成30年2月18日(日曜日)午後1時30分から

場所

垂水中央運動公園体育館

主催

  • 垂水市教育委員会
  • 垂水市フェンシング連盟

大会情報

大会結果

PR活動

平成30年1月26日(金曜日)に、鹿児島テレビ(KTS)「みんなのニュース」の中の「大隅フラッシュ」のコーナーで大会をPRしました。

ご協力をいただきました鹿児島テレビ(KTS)の皆様、ありがとうございました。

oosumi_flash

大会PRポスター

躍動するフェンサーをモデルに作成しました。

垂水カップポスター

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

垂水市教育委員会社会教育課国体推進係

鹿児島県垂水市田神2750-1

電話番号:0994-32-7553

ファックス:0994-32-7554

2020年の第75回国民体育大会のフェンシング競技会が開催される垂水市で、小中学生を対象とした第1回垂水カップフェンシング競技大会を開催します。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?